【桃鉄】マップはもっと広げたほうがいいのか??
705: 桃鉄まとめ速報 2020/12/17(木) 03:17:46.98
マップまだ広げて欲しい
物件も追加で
マップが広いと不評だが昔の桃鉄が異常に狭すぎなんをだよ
日本はそんなに小さくない
ヨーロッパの国々より広い
今までの過去作みたいに沖縄から北海道まで簡単にバビュ〜ンってのがおかしかった
東京から東北の距離でも寝台列車あったぐらいなのに

706: 桃鉄まとめ速報 2020/12/17(木) 05:06:23.33
東北つっても仙台は東京~名古屋くらいの距離だけど青森は東京~岡山よりも遠いんだぜ

707: 桃鉄まとめ速報 2020/12/17(木) 07:10:54.14
マップが広いこと自体に文句あるわけじゃねえよ。
進行形カードがデフォルトだから誰も赤マスとまらないけどそれって楽しいのって話だよ

708: 桃鉄まとめ速報 2020/12/17(木) 07:23:37.50
ゆーて桃鉄は3の攻略本に、赤マスは踏まないのがデフォって書かれる位
昔から理解してる人間は赤マス踏まないゲームだし

709: 桃鉄まとめ速報 2020/12/17(木) 07:49:07.87
広くなるのは止めようがないから、次の目的地は旧目的地から40マス以内にして進行形カードを弱めるとかぐらいかな

710: 桃鉄まとめ速報 2020/12/17(木) 07:51:21.74
スーファミ版あたりは
サイコロはちょっとしか増えないけど複数回使えるオレンジカード
サイコロは結構増えるけど1回しか使えない特急カード以上
という棲み分けのバランスが良かったのになぁ
周遊系カードが勝負を大味にしてる気がする
マップがでかくなったのにデフォルトのサイコロが1~6ってのがアンバランスな気がする
固定観念取り払って、デフォでサイコロ2つとか3つでもいいんじゃないですかね

711: 桃鉄まとめ速報 2020/12/17(木) 08:05:28.78
>>710
ゆーて、スーファミ版3~Happy辺りはブロックやメカボンビーで上位が転落する要素が皆無過ぎるから別の意味で大味だけどな

713: 桃鉄まとめ速報 2020/12/17(木) 08:21:16.32
マップでかくするならデフォサイコロ3個にすべきってのは同意
まあ16の感じが一番理想なんだけどね

714: 桃鉄まとめ速報 2020/12/17(木) 08:33:02.47
マップがデカイ事の一番の弊害は貧乏神孤立しやすいこと。激しい擦り合いがこのゲームの醍醐味でもあるのに
いっそのこと最大プレイ人数7人とかにしてくれ

桃鉄まとめ速報引用元:http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1607426325/l50

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